· 

Cafe縁音~Enishi NoNe~リニューアルオープン

みなさま。

ご無沙汰しております!

 

長文になります。

 

Cafe縁音~Enishi NoNe~です。

 

諸事情あり、暫く締めておりましたが

8/18(金)よりリニューアルオープンしております。

 

営業については

月曜日から土曜日

※日曜日は定休日です。

11時~17時営業

 

就労継続支援B型事業につきましては、こちらも諸事情あり無期限休止となりました。

大変申し訳ございません。

 

ですが会社としてのコンセプトに何ら変更はありません!

『地域に根ざしたCafe』です。

 

高齢化率の高い月寒西地域

いわゆる中高年層の多い地域になります。

 

介護保険が出来て20年以上しましたが、以前として適切な介護相談支援も受けられず

悲しい事件に発展してしまう事が後を絶ちません。

 

情報社会という言葉は全ての国民にかけられる言葉ではなく、情報を簡単に得られなく生きづらさを感じている方も多い世の中、私の様な業界の長い有資格者が気軽に相談に乗れる環境を作る事って、求められる事なのかなと常日頃感じておりました。

 

そこで立ち上げたのが『介護相談窓口』です。

Cafeというハードを利用し、ゆっくりとした環境で全て吐いてほしい。

そんな思いです。

私もケアマネジャー資格を眠らせるのも勿体ないですしね!

 

そしてもう一つ

Cafeとしての利益確保のために導入したのが『バーチャルレストラン事業』です。

 

フランチャイズ契約を企業とすることで、そこの企業で出している食事等を実店舗を営業しつつUber Eatsなどに登録し販売するお仕事です。

 

基本、ワンオペで出来る内容の調理になるので『簡単に出来て美味しい』食事を提供できます。

 

実店舗がなくても営業許可があれば契約でき気軽に始められます。

やってみると、いやいや

結構のオーダーが入るので殊の外忙しいという感想です。

 

店舗販売も可能なため、Cafeのメニューの増加にも多く影響しております!

 

私が淹れる珈琲と共にテイクアウトもOKです!

 

現状としてそんな所です。

 

Cafeが落ち着いたら次の構想に着手したいとおもいます✌( ̄ー ̄)ニヤリ

色々あるけど

やりたいことが沢山〜!!!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇

是非店舗に遊びにきてくださいね。